hinatahimaの日記

2019年11月を目標に注文住宅を建てるよ!

もやもや~(T_T)

こんにちは。

ひなたのhimaです。

 

ず~~~と雨です(T_T)

 

雨の中配筋作業が進んでます。

素人なので、配筋の鉄筋が錆ついているのが気になって仕方ありません(T_T)

ネットで調べると「配筋の鉄筋の錆は大丈夫」とでてきますが、錆びていないことにこしたことはないわけで~

 

もやもや・・・。

 

 

 

 

ここ数日、ずっと基礎屋さんのおじさんが一人で作業をされています。

f:id:hinatahima:20190710103655j:plain

 

毎日、お一人でご苦労さまです。

私に気づくと「こんにちは~」と声を掛けて下さいます。

このまま一人で作業されるのだろうか~?

 

 

 

と、昨日仕事が終わって現場を見てみると・・・

f:id:hinatahima:20190710103715j:plain

 

 

f:id:hinatahima:20190710103736j:plain

おじさんは作業を終え帰られた後

 

お一人だし、整理整頓まで手が回らないのか?

でも、整理整頓しないと現場での危険も伴うし効率も悪いんじゃないかな?

何より 住友林業の看板が出てる以上住友林業のイメージ悪くなると思います。

 

もやもや・・・・

 

生産担当さんに連絡入れようかな?

 

 

もやもや・・・・

 

 

 

 

 

今朝、若い作業員さんが2人 合計3人で作業されてました!!

 

今日こそ綺麗な現場で仕事してくださいね~

今日も昨夜と同じだったら、連絡しようと決心したhimaでした!