hinatahimaの日記

2019年11月を目標に注文住宅を建てるよ!

おじさん現るw

こんにちは。

 

ひなたのhimaです。

 

 

先週からの大雨。

工事は勿論中断してましたが、昨日くらいから少しずつ基礎の準備が始まりました。

 

基礎は基礎屋さんが施工されるようで、ここから1時間もかかる地区から来られているようでした。

私が基礎屋さんとお話していると、時々わんちゃんの散歩をしているおじさんが声を掛けてこられました。

 

おじさん「雨が凄かったなあ。 基礎屋さんはどこから来ちょっとね~」

基礎屋さん「都城です」

おじさん「ほう~。〇〇(基礎屋さんの社名)?」

基礎屋さん「そうです!」

え? おじさん、どうして知ってるん?

 

おじさん「私、◯◯工務店の人間よ~」

 

え? 

 

 

え?

 

 

〇〇工務店って・・・住友林業が指定している専門施工業者さんですw

勿論、我が家も〇〇工務店です!

 

おじさん「住友林業の旗が見えたから気になってな~。お散歩コースの途中やから見に来たとよ~。A会社(実家)の社長さんも知っちょるよ~。何度か会ってるから。」

 

そこへ、うちの社長が偶然登場。

社長「あら? 〇〇社長さんじゃないですか?」

おじさん「おお お久しぶりですねえ」

 

 

え?

 

え?

 

f:id:hinatahima:20190215163014j:plain

社長さんなの?

〇〇工務店の社長さんなの???

 

 

ひぇぇええ

 

どこかのお散歩おじさんだと思ってたよW

宮崎県建築協会のちょっと偉い社長さんでした。

 

おじさん「家が近所やから、これからちょくちょく様子を見にこさせてもらうわ~」

 

おじさん、もとい! 〇〇社長さんは、ちょっと疲れたワンちゃんを引きずるように立ち去られました。

 

まさか、ご近所に施工業者の社長さんが住んでらしたとはw

社長さん! 見回りご苦労さまです!

我が家の施工チェック、宜しくお願い致します!

f:id:hinatahima:20190215163208j:plain