hinatahimaの日記

2019年11月を目標に注文住宅を建てるよ!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

解体すすむ

こんにちは。 ひなたのhimaです。 今朝のニュースで令和最初の台風が発生します。 西日本に上陸します。とな! 我が家が家造りを始めたきっかけは「台風」でした。 以前住んでいた我が家ですが、解体の真っ最中なんですけど・・・ 廃材とか・・・また飛んで…

掘方はじまる

こんにちは。 ひなたのhimaです。 地盤改良が終わり、今日から掘方が始まっていました。 基礎に合わせて掘っては掻き出すの繰り返し作業~ 何回もトラックで土を捨て砂利を埋めてました。 見ててもあまり理解できていない私・・・。 実家の2階から猫に邪魔さ…

地盤改良はじまる~

こんにちは。 ひなたのhimaです。 今週から地盤改良がはじまりました。 それと今週から旦那が入院です(T_T) 旦那を病院へ送り入院手続きを終え会社に戻ってみると早速始まってました。 環境パイル木杭工法 木杭に65番まで書き込みがしてあります。 家の基礎…

整地 はじまる

こんにちは。 ひなたのhimaです。 昨日、現場監督さんと打ち合わせをしてきました。 着工合意の前に決まっていなかったキッチンパネルや洗い場の色決めをしました。 他にも、気になっていた所を確認し散水栓2つのうち1つは立水栓に変更してもらいました。 そ…

インテリアフェアで戦った結果 その3

こんにちは。 ひなたのhimaです。 仮住まいにネット環境がないので、なかなか更新できません(T_T) さて、いよいよ結果のご報告です。 まず、我が家で必要な家具は 1.ダイニングテーブル&椅子 2.ソファー 3.書斎用椅子 4.ベッド&マットレス(夫婦別) …

インテリアフェアで戦った結果 その2

こんにちは。 ひなたのhimaです。 前回の続きです。 インテリアフェアが週末に予定されていたその週の火曜日。 実は仮住まいへの引っ越しでした。 結婚してから23年。 23年分の家財は半端なく、仕訳に始まり仕訳に終わると言っても過言ではない作業でした。 …

インテリアフェアで戦った結果 その1

こんにちは。 ひなたのhimaです。 例の魔物が棲むと言われているインテリアフェアに参戦してきました。 一緒にペアを組んで戦ってくれるのは勿論hima旦那! しか~し、この旦那 家具に関しては、ゲームで言うところの「HP1000 MP1000 INT20 」といっ…