hinatahimaの日記

2019年11月を目標に注文住宅を建てるよ!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

展示場  その3

こんにちは。 ひなたのhimaです。 ③一条工務店 言わずと知れた全館床暖房のお家ですね。 知り合いから、「床暖房 最高よー」と言われ、冷たい床で過ごしている私にとっては興味のあるHMさんでした。(過去形よ=) 展示場に入ると、すぐに女性の受付の…

展示場 その2

こんにちは。 ひなたのhimaです。 地元の工務店にすっかりやられてしまった我が家。 全館空調に興味津津! 工務店の真向かいのHMに移動。 そこには名前の似ているハイムさんとハウスさんがあったけど、同じ会社だし~どっちに入る?(同じ会社じゃない…

展示場 その1

こんにちは。 ひなたのhimaです。 ようやく展示場の話にうつれそうです。 まず、展示場の案内所で受付をします。 スタンプラリーとかやってると聞いたので、用紙を受け取り一番近い所から訪問~。 ①地元の工務店 その工務店は工務店と言えど、地元では建…

展示場に・・・・

こんにちは。 ひなたのhimaです。 台風被害からバタバタとした日が続き、ようやくHM巡りが出来るようになった。 「老後 介護を視野に入れた住心地の良い暖かい家」を目指す! 住心地の良い家って、人それぞれで何を基準にするのかで全く違った物になり…

展示場に出かけよう

こんにちは。 ひなたのhimaです。 この二日間で、ブログ村から多くのご訪問を頂ました。 ありがとうございます。 拙いブログですが、今後とも宜しくお願い致します。 さて、家を建てると決めて 家を建てるきっかけ その2 - hinatahimaの日記 我が家も展…

家を建てるきっかけ その2

こんにちは ひなたのhimaです さて、数年後に家を建てようと旦那と話し合い私もそのつもりでした。 数年後には、今大学生の二人の子供が就職して家計も楽になるだろうと。 しかーーーし。 その時は突然訪れた! 忘れもしない、そう平成30年9月30日。 台…

家を建てるきっかけ その1

こんにちは。 ひなたのhimaです。 人には様々なきっかけで行動を起こすもの。 我が家もそうだった。 家を建てたい! そう思ったのは初めてではない。 独身の頃、マンションを購入しようとしてたw 仮契約?のバラを職場近くの新築マンションの説明会で …

はじめまして

こんにちは。 ひなたの地方で暮らしている「hima」と言います。 ブログ初心者です。 人生半分を過ぎ諦めていた注文住宅を建てることになったので、備忘録として書き綴っていきたいと思います。 現在、住友林業で契約し今年の年末には竣工引渡の予定です。…