hinatahimaの日記

2019年11月を目標に注文住宅を建てるよ!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

分筆 登記

こんにちは。 ひなたのhimaです。 以前 土地の分筆について記録に残していましたが その分筆・登記が無事終了したと土地家屋調査士の先生からご連絡を頂きました。 共有道路の権利者9名に連絡から確認作業と色々お手間をおかけしました。 一癖も二癖もあ…

地鎮祭

こんにちは。 ひなたのhimaです。 いよいよ地鎮祭の運びとなりました。 とびっきりの晴天! いや暑いよ・・・。 <地鎮祭> 神様に工事の無事や安全と建物や家の繁栄を祈る儀式であり、土地の氏神様の神主をお招きして地鎮祭をとりおこないます。 お供え…

地縄

こんにちは。 昨日 地縄張りがありました。 現地で見ていた旦那から連絡が。 旦那「ねぇ。 我が家の大きさはあんなもんなの? 小さくない?」 私「なんか地縄マジックって言って、実際より小さく見えるらしいよ」 旦那「そうなの? 小さいよ~。 駐車場の方…

金策に走らねば~

こんにちは。 ひなたのhimaです。 着工合意も終わりそろそろ入金の心配をしないといけない時期になりました。 旦那の郵貯の定期を解約し、お母様にも援助をお願いしどうにか建てれそうな我が家。 通帳をじーーっと見つめても増えてくることは無い! 夏に…

一部間取り変更

こんにちは。 ひなたのhimaです。 気がつけば1ヶ月以上も更新してませんでしたね~ いやね、色々あったのですよ。 一番のびっくりは旦那の入院・手術! 現在退院してますが、6月の中旬に再度入院・手術が予定されています。 お蔭で打ち合わせも私一人!(勝…