hinatahimaの日記

2019年11月を目標に注文住宅を建てるよ!

着工172日目 もうすぐ竣工~

こんにちは。

 

ひなたhimaです。

 

 

まずは、前回の「ん?ん?」のキッチンですが(⇩記事)

 

まず私からの連絡に生産の対応

私「どう見てもキッチンが狭いように思うのですが、大丈夫でしょうか?」

生産さん「ちょっと図面見てみますね。」

1時間後

生産さん「お待た致しました。図面確認致しましたがw600で大丈夫ですね。」

私「いえいえ、どう見てもw450なんです(T_T) 写真をメールで送りますね」

  メール ピヨ=ン

f:id:hinatahima:20191126171950j:plainこれね

 

生産さん「メール確認しました! すぐ、現地に行かせて頂きます!」

 

暫くすると、何やら作業員の方々がキッチンの周りで作業中

私「どうかされました?」

作業員さん「リクシルさんから高さが違うから一部撤去するように言われてまして、どっちを(左右)撤去なのか今問い合わせ中なんです」

 

ん? 高さが違う? 幅じゃなくて?

 

そして、高さも違うことが判明!

 

生産さん到着~

リクシルさんがすみりんから貰った注文を間違って登録していた事が判明。

そして、その事を住友生産担当さんに伝えてなかった様子!

 

前にも書いたけど、間違いは誰にもある。

ただ、その時にどう対処するかですよ! こっそり何も無かったことにしちゃああだめですよ。

 

と、云うことで前回の「ん?ん?」の件は、竣工までにぎりで間に合うことになりました。

 

 

竣工に向けてクリーニングが入り(まだ終わって無いのにw)、生産さんのチェックが入り始めました。

例えば

f:id:hinatahima:20191203110052j:plain

これはテレビの所のエコカラットの一部

取替です。

こんな所や、傷にマスキングテープが貼られてました。

 

ちょっとお邪魔させて頂き、部屋を見回してましたら

 

拘ったエコカラットのリビングなんですが

f:id:hinatahima:20191203110409j:plain

 右 真ん中 腰壁の外壁の隙間にちょっと見えるんです。

 

 

f:id:hinatahima:20191203110421j:plain

これが!

 

二階の巾木があああああ

 

 

ほんとに5cm位見えちゃうんです(T_T)

 

 

生産さんに見える所だけでも変更出来ないか確認中。

 

折角の吹き抜けのヌケ感を出すために壁から腰壁を離したのに、これでは意味が無い~

 

 

 

あと、照明も付きました(ペンダントライト除く)

 

f:id:hinatahima:20191203110320j:plain

こんな感じの間接照明

横から見ても照明自体見えません(*^^*)

 

 

が! が!

 

畳スペースの間接照明があああああ

f:id:hinatahima:20191203110437j:plain

見えてるしw

 

これには、生産さんもあれ?って顔して図面を確認してました。

図面、あってるし・・・・。

 

これも、どうにか隠して欲しいと依頼中。

 

今日から、外構が始まりました。

全館空調の機械も搬入されてます。

 

今週中に火災保険決めなきゃ~