hinatahimaの日記

2019年11月を目標に注文住宅を建てるよ!

着工178日目 竣工立会~

こんにちは。

 

ひなたのhimaです。

 

前回から問題になっていた高さの違うキッチンは、ワークトップもきちんと水平に設置されw(作業員さん、130kgもするセラミックワークトップを2度も我が家に搬入したことになる) ミーレの食洗機もw600が試運転中でした。

ミーレの食洗機に関して、収まりが少し調整が要りそうな気がしますと生産さんが言われ生産さんからミーレの業者に連絡を入れてもらいました。(施主支給なのに申し訳ない)

 

あと、色違いだった呼樋も

f:id:hinatahima:20191119152712j:plain

軒天下の白い樋が

f:id:hinatahima:20191210141813j:plain

このように黒になってました。

 

前回の

f:id:hinatahima:20191203110421j:plain

これが 次の日には

 

 

f:id:hinatahima:20191210142052j:plain

きれいに白の巾木に一部だけ交換して頂き、見立たなくなりました。

 

畳コーナーの間接照明も

f:id:hinatahima:20191210142335j:plain

天井を上げ、直接照明が見えないように手直し中です。

 

 

そして、昨日 竣工立会でした。

 

各部屋ごとに設備の説明を2時間程かけてして頂きました。

多分、半分は忘れそうw

 

説明を受けながら気になった所を指摘

例えば

f:id:hinatahima:20191210142559j:plain

台所のカップボードの2つのコンセント

1つは多分、オーブンレンジで隠れるけどもう片方が白で目立ちますよね。

指摘すると施工ミスで交換予定ですとのこと。

 

他にも

f:id:hinatahima:20191210142807j:plain

 

これも目立ちます。

これは生産さんも見落として居た様子。

交換しますとのこと(費用プラス(T_T))

 

他に気になった所

f:id:hinatahima:20191210144027j:plain

これも部品交換とのこと

 

f:id:hinatahima:20191210142928j:plain

オペレーターハンドルです。

「傷ですか?」と質問すると、養生の際のテープ糊のハズと、準備されていたタオルでふきふき♪  きれいになりました。

 

 

 

無垢床の隙間にまだまだ小さいゴミが目立ちます。

これらは引渡前に再度クリーニングをかけるそうです!

ズボラな私ですが、対価を支払った事に関してはうるさい施主です!

引渡の際は、掃除用のタオル持参で行こうかなw(嫌な施主だあ)

 

明日は融資の本契約 金曜日に実施されます。

日曜に引渡

外構を残し、いよいよです!