hinatahimaの日記

2019年11月を目標に注文住宅を建てるよ!

着工165日 ん?ん?

こんにちは。

 

ひなたhimaです。

 

 

前回の立会で引渡が確定したので、大急ぎで諸々の手続きを始めておりますが、仕事も繁忙期のため猫の手も借りたい位です(T_T)

 

家の方は竣工に向け着々と進んでおります。

 

さて、玄関にタイルが貼られてました。

f:id:hinatahima:20191126171750j:plain

ここに来客用テーブルを置く予定です。

 

 

玄関正面

f:id:hinatahima:20191126171828j:plain

塗られてないところから道路まで階段が付きます。

 

 

裏の家族用玄関にもタイル~

f:id:hinatahima:20191126171843j:plain

 

 

そしてお昼休みに旦那からメールが

「キッチンが搬入されてるぞお」

 

 

楽しみにしていたキッチン!

 

早速見に行きましたよ~

 

うんうん! これよ~~ この色よ~~

私の好きなグレー色!

そして、施主支給の食洗機 ミーレ!

あ! ミーレは最後に取り付けるんだよね~

「ここに ミ~~レ~~♪」と(*^^*)しながら見てると

 

 

ん?

 

 

 

ん?

 

 

 

なんか 変よ~~~

 

 

 

f:id:hinatahima:20191126172407j:plain

このミーレの食洗機を設置の予定なのですが

 

 

f:id:hinatahima:20191126171929j:plain

ほら!

 

 

 

f:id:hinatahima:20191126171950j:plain

ほら~~~~~~~~!!!!!!!

 

45cmしかないじゃないかああああああ

 

外寸 W598ですよ~~~~

 

 

まて! 私、もしかして間違って伝えちゃったの?(施主支給

ええええええ

 

 

 

焦った私 打ち合わせ簿や色んな記録を見てみる。

 

3月の時点で設計士さんとミーレのW600で考えていること

5月の工事確認書にもG6620sciと記載されていることを確認!

急いで生産担当に電話し、合わせて写真をメール!

生産担当さんから、現場を確認しますね!とすぐに返信が来た。

 

 

 

3時間後、リクシルさんからキッチンを一旦撤去しますと作業の方に連絡が来た様子。

 

撤去を依頼された業者さんが現場で

「ん? おかしいですね」

f:id:hinatahima:20191126172419j:plain

これ、よ~~く見て見て!

 

左はシンク 右はコンロの予定

 

 

左右 高さが違うや~~ん(T_T)

天板 傾くや~~~ん(T_T)

卵 転げるや~~ん(T_T)

床 汚れるや~~ん(T_T)

 

 

 

 

これ、いまから間に合うの?

 

明日から私、東京なんですけど~~~

 

発注ミスなのか? 発送ミスなのか?