hinatahimaの日記

2019年11月を目標に注文住宅を建てるよ!

着工139日目 

こんにちは。

 

ひなたのhimaです。

 

 

現場では、毎日左官屋さんがモルタルをぬりぬりされてます。

お天気も良くて外壁の作業は順調のようです。

 

大工さん また棟梁だけになりました(T_T)

工務店の現場監督さんと二人で頑張って頂いてます!

 

 

 

clubforestから

f:id:hinatahima:20191031105841j:plain

南側のリビング軒天 ウッドクリア 標準90cmです

 

 

f:id:hinatahima:20191031110003j:plain

お風呂は旦那の担当

たしか トクラス ブロッコ 1618 アクセント壁はホライゾンブラック

シャワーヘッドがでかすぎません? もっとすっとしたやつが良かったかも~

私が拘ったのは風呂フタの3点フックだけですので、今から苦情は言えない立場(T_T)

 

 

f:id:hinatahima:20191031110030j:plain

 

階段が出来てます! 

高所恐怖症の私もやっと2階に上がれます~(*^^*))

階段打ち合わせについては↓

hinatahima.hatenablog.jp

 

 

階段幅 930mm

踏み面 240mm

蹴上  186.14mm

段数  17段

老後に優しい階段のはずw

 

 

 

 

 

我が家の数少ない施主支給の一つである「表札」ですが、ようやく決まりました。

 

住友林業さんから渡された表札カタログではしっくりするものが無く、ネットで調べて注文しました。

安芸グラス工房さんに発注しました。

f:id:hinatahima:20191031110105j:plain

(HPからお借りしました)

本格ガラス工房さんなのですが、ステンレスも扱ってらしてメールでやり取りをさせて頂きました。とても丁寧な対応で現物が届くのが楽しみです。

安芸グラス工房さんの手作りウェルカムボードやガラスの表札もとても素敵です。

気になる方はこちら→https://www.akig-hyo.com/

 

 

今週末 また福岡!

今回はバスで行くので運転がない分楽できるかな~~。