hinatahimaの日記

2019年11月を目標に注文住宅を建てるよ!

着工63日目 BFビッグコラム建

こんにちは。

 

ひなたのhimaです。

 

お盆期間を台風10号に悩まされ、皆様 帰省は大丈夫でしたでしょうか?

 

hima家は、夫婦共に地元出身なので帰省がありません。

毎年、主人の弟家族が帰省しますが今年は弟家族が寝泊まりする場所がありませぬ(T_T)

私達の家財道具が実家を占領しているためです・・・。

でも、日帰りでお墓参りに戻ってきました。

ゆっくりできなくて、ごめんなさいね・・・。

年末、お正月は我が家でゆっくり過ごしてね!!

 

さて、 いよいよ「住友林業」メイン工事とも言って良い「BFビッグコラム建て方」が昨日始まりました!

 

 

会社に出勤すると、また遠くからクレーンが見えてきました!

 

f:id:hinatahima:20190817092919j:plain

もう、始まってます!

ゆっくり見学したいのですが、お盆明けの出社 のんびりも出来ません。

朝一番で仕上げる契約書が待ってます。

現場監督さんにお声掛けすると、棟梁さんを紹介されました。

少し離れていたのでお顔がしっかりと見れません(T_T)

後ろ髪を引かれる思いで仕事に没頭・・・。

 

仕事の間に、資材を搬入するトラックが数回行き来していました。

 

ううう、見たい!

お空に浮かぶBFを見たい!!

 

そうこうしてたら、クレーン車が帰って行きました(T_T)

 

 

仕事を終え、現場を見に行くと

f:id:hinatahima:20190817093352p:plain

ビッグコラムがいっぱい建ってました。

大きなBFが19本、その間に普通の柱も建っています。

棟梁お一人で今日これだけの作業をされてました。

すごいですね~。

 

 

 

f:id:hinatahima:20190817093548j:plain

青空に映えるBF!

f:id:hinatahima:20190213195706j:plain

木材の良い香りがします。

癒やしの香りです!

 

もう、ずっと見ていたい!

f:id:hinatahima:20190215163258j:plain

 

来週は、棟上げです。

多くの大工さんが来てくださるとの事ですので、買い出しに行ってお昼のお弁当の手配を週末してこようと思います。

 

棟梁・他大工さんのお祝儀袋・新札は、準備おk!

お土産のビール(350ml×6本)コーラ(500ml×6本) 準備おk!

工務店住友林業へのビール(350ml×24本) 準備おk!

f:id:hinatahima:20190213195747j:plain