hinatahimaの日記

2019年11月を目標に注文住宅を建てるよ!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

着工139日目 

こんにちは。 ひなたのhimaです。 現場では、毎日左官屋さんがモルタルをぬりぬりされてます。 お天気も良くて外壁の作業は順調のようです。 大工さん また棟梁だけになりました(T_T) 工務店の現場監督さんと二人で頑張って頂いてます! clubforestから 南側…

着工137日目 

こんにちは。 ひなたのhimaです。 現在の我が家 色々な設備が着々と設置されています。 リビングには、何やら荷物が搬入されてますね。 azbilの全館空調の機械類でしょうか? 天井は色んなコードで埋め尽くされています。 娘の部屋の天井にはこんなダクトが…

着工130日目

こんにちは。 ひなたのhimaです。 今回の台風19号の被害に遭われました皆様の苦痛を慮ると、胸が苦しくなって来ます。 我が県は、昔から「台風銀座」と言われ私が小さい時は毎年大きな台風がやってきていました。 幼い頃に床上浸水の記憶があります。 成長し…

構造立会

3週間のご無沙汰です。 ひなたのhimaです。 隣で建てている作業を、忙しくて見に行けないもどかしさ(T_T) 仕事も残業続き、仕事以外でも福岡→熊本→福岡→東京・・・。 今月も東京 岡山と忙しい・・・。 今週は、娘がNHK合唱コンクールに参加するので夫婦で…