hinatahimaの日記

2019年11月を目標に注文住宅を建てるよ!

整地 はじまる

こんにちは。

 

ひなたのhimaです。

 

 

昨日、現場監督さんと打ち合わせをしてきました。

 

 

着工合意の前に決まっていなかったキッチンパネルや洗い場の色決めをしました。

 

他にも、気になっていた所を確認し散水栓2つのうち1つは立水栓に変更してもらいました。

その立水栓ですが・・・

f:id:hinatahima:20190614154748j:plain

うは・・・

 

やだ・・・

 

このパンが気に入りません(T_T)

プラスチィック感 半端無いです(T_T)

 

家の裏で、日頃目につかない場所に設置するのであれば構いませんよ~

しかし、我が家は家族玄関の横に設置予定です。

お客様用玄関には、駐車場横に散水栓を設置します。

 

毎日、出入りする所にこれはないよ・・・

丁度、立水栓の周囲は砂利を敷き詰める予定なので、いっそパンは要らないんじゃない?ってことになり、現場監督さんもパンはなくても大丈夫とのことだったので、周囲の砂利をそのまま栓の下にも引いてもらうことにしました。

不具合があったら、旦那が自分で作るそうなw(以前もレンガを使って作った経験あり)

 

私達の現場監督さん、真っ黒に日焼けした優しい感じのMさんです。

雑談の中から気になった所を指摘してくださいます。

 

「奥様、先程 外の此のあたりに将来ゴミ置きを置かれる予定だとお話されてましたよね? それでしたら、ここの室外用コンセントはもっとこちらにずらしましょうか?」

 

ナイスアドバイスですよ~!

 

「お庭ではバーベキューされる予定なんですね~。 人工芝は、最近バーベキューの熱にも対応しているものがありますが見積してみましょうか? 」

等など、有り難いです(*^^*)

 

そして、今日 雨の中囲いが出来整地作業が始まっていました~

f:id:hinatahima:20190614152609j:plain

まだ、きこりんは登場していません。

来週には地盤改良の予定です!