hinatahimaの日記

2019年11月を目標に注文住宅を建てるよ!

着工32日目 天気予報(T_T)

こんにちは。

ひなたのhimaです。

 

先日、生産担当さんから「16日に下地のコンクリートを入れる予定でしたがお天気が悪そうなので延期します。その週はずっと雨のようですので、また予定を組み直してご連絡します。」

ああ・・・

天気予報では、1週間雨マーク。

しかも、熱帯低気圧発生とな!

我が家に恨みでもあるんかーーーーい!

 

 

そして、今朝テレビを見てたら「今日は曇り50%でしょう」と!

 

ん?

 

雨降らんの?

 

 

私「ねぇええ、雨50%だって~~」

旦那「ああ、でも50%やろ~。コンクリートは打つ時、打った後雨降ったらやばいよ。日が変わったら、いくら降ってもいいけどね~降ってくれたほうが良いくらいになるけどな~」

私「ふ~~ん、ならやっぱり延期で正解なんかね~~」

 

 

 

そして、今日のお昼

 

 

 

晴天ですがな!!

f:id:hinatahima:20190215163126j:plain

朝はずっと曇り、午後3時位からお日様ピッカピカ!

 

 

4時になって生産担当さんから電話~

「hima様・・・。本日は申し訳ありませんでした。 色々な手配の関係上施工の判断が週末の前にせねばならず・・・。明日は、大丈夫そうですので施工させて頂きますね。」

 

確かに、今朝の段階でも怪しかったお天気でしたし雨が途中で降るような事になるよりかは良かったと思います。

天気予報って昔よりかは正確になってきたけれど難しいですね。

学校もよく休校とかになるけど、いつも普通に行けるでしょうが!ってなるけど、先生方も子供の安全を考えての判断なんでしょう。

 

明日は、仕事半分放置で現場監督ばりにまた見学しちゃいますw

 

f:id:hinatahima:20190716183459j:plain

旦那実家からみた我が家。

義母「himaさんの仕事部屋、狭くない?」

私「はい!狭いです! 広くするとその分、散らかすから!棚も机も作り付けなので大丈夫で~~す」

 

明日が楽しみ~