hinatahimaの日記

2019年11月を目標に注文住宅を建てるよ!

ギャベ~♪

こんにちは。

ひなたのhimaです。

 

新年度になって、こざこざした雑務が多すぎです(T_T)

今週から娘の新学期も始まり起床時間もまた早くなりました(T_T)

その娘・・・、先週の土曜日のこと

朝7:00

私「(寝ている娘に)学校は来週からでしょ?」

娘「(半分寝たまま)え~~っと、火曜日から~~」

私・・・学校来週の月曜にからのはず・・・ まっいいか~今日は土曜だし~

 

 

朝9:00

娘「(髪ぼさぼさ)お母さん! やってもうた! はぁ・・・どうしよう・・。」

私「ん? 部活?」

娘「部活じゃない! 初日から学校遅刻やし・・・。新学期そうそう遅刻とか・・・。 もうHRも終わってるよ・・・ どうしよう・・・」

私「ん? 新学期?」

娘「どうして起こしてくれんやったと?」

私「はぁああ  起こしたわ! 7時に声かけたでしょうがああ!!」

娘「知らんもん! 」

私「起こした時に返事したやろ! つか、学校来週からやろおがぁあああ!」

娘「え? 学校、来週から?」

私「月曜からでしょう・・・」

娘「な~~んだ、良かった~~(*^^*)」

 

疲れる週末を過ごしておりました(T_T)

 

さて、欲しい物の一つにギャベがあります。

展示場のギャベがふかふかで気持ち良かったんです。

f:id:hinatahima:20190411144715j:plain

  (HPからお借りしました)

 

ペルシャ絨毯は薄いですが、キャベはテントの中をふかふかにする為、ある程度厚みがあります。

イランの遊牧民が手織りした一点物です。

 

柄も可愛いですよね。

色んな柄と色には意味があるんですって~(知らんやったわw)

 

f:id:hinatahima:20190411174852j:plain

(HPからお借りしました)

・赤・黄は太陽の色
・青はオアシス・水の色
・黄は豊穣の景色
・緑は生い茂る草原の恵みなどの生命の循環

 

 

地元の家具屋さんで「ギャベ祭り」があると連絡を受け、行ってみました。

高いことは解ってましたよ~

 

ちょっと、見るつもりで行ったんだけど~

 

 

あはは・・・

 

 

 

 

 

あはは・・・・・・・・・

 

 

 

 

買っちゃったよ~~

f:id:hinatahima:20190213195731j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hinatahima:20190411143535j:plain

柄は1つのみw

中央にそびえる「生命の樹

 

動物の柄は良く見かけるけど、これは見たことが無かった。

可愛い感じのギャベを探してたんですよ~

 

しかし、一目惚れですよ!

 

 

 

f:id:hinatahima:20190411143523j:plain

148×207cmの大きさです。

原産国 イラン

KASHKULI(カシュクリ)になります。

 

 

ギャベは、見る方向で色目が変わります。

↑のギャベを反対に置き換えると

 

あら不思議~

 

 

f:id:hinatahima:20190411143510j:plain

このように変化します。

 

季節に合わせて、置く方向を変えたいと思ってます。

 

 

もう、今から楽しみ~

 

ゴロゴロした==い!

 

多分、購入予定の家具達の総額よりもお高いような気がしますw

値段は旦那には内緒です!

 

 

いいのだ! 私の貯めたお金で買うんだ!(もう買ったけどw)

 

問題は

f:id:hinatahima:20190411180244j:plain

この子が悪戯しないかと心配なだけよ~