hinatahimaの日記

2019年11月を目標に注文住宅を建てるよ!

外構を娘が~

こんばんは。

ひなたのhimaです。

 

外構工事の見積もりが高いのですが、まだ修正案を頂いていません。

庭と言うには小さい、玄関周囲の植栽達。

f:id:hinatahima:20190327184325j:plain

造園関係の大学に通っている長女に

私「〇〇ならどう造る? 何植える?」

長女「お母さんはどんな感じにしたいの?」

私「いや~~、手のかからないやつにしたいw  お母さんに手入れできると思う? できんやろw お金もないし、でもセンスある感じにしたいや~~ん。 あなた学校で教授にアドバイス貰ってきてよ!」

長女「へ?教授に? う~~ん、話してみるけど・・・」

私「よろよろ~~」

 

と、軽~~い気持ちで長女にふりました。

翌日

長女「教授がね、小さい庭は授業ですることがないからゼミでやってみようって言ってるよ」

私「え? ゼミで?」

長女「どうする? すぐにでも資料欲しいってw 生徒にプランをたてさせるって言ってるよw」

 

折角なので、お願いしちゃおう!

早速、営業さんに連絡して平面図・立体図を頂けることになった。

 

学生のみなさん、猫の額程の庭ですが宜しく!

f:id:hinatahima:20190212194354j:plain

ああ、現在の設計士さんの作って頂いた案は満足してるんですよ!

金額に納得してないだけなんです~。

設計士さんのセンスは、いつも素敵で私達夫婦は全幅の信頼を置いています!