hinatahimaの日記

2019年11月を目標に注文住宅を建てるよ!

解体すすむ

こんにちは。

ひなたのhimaです。

 

今朝のニュースで令和最初の台風が発生します。

西日本に上陸します。とな!

 

我が家が家造りを始めたきっかけは「台風」でした。

 

以前住んでいた我が家ですが、解体の真っ最中なんですけど・・・

 

 

f:id:hinatahima:20190626111801j:plain

 

廃材とか・・・また飛んで切ったら大変!

今日中にどの程度終わるのでしょう!

我が家が凶器にならないよう、家造りを2年前倒しで始めたのに・・・

風がさほど強くないことを祈るばかりです。

 

 

f:id:hinatahima:20190626111816j:plain

リフォーム前のお風呂が出てきました。

 

LINEで、写真を家族のグループラインに添付すると

娘「今まで守ってくれてありがとうね!お家にお礼を言いたい気分。」

旦那「隙間風、雨漏り、極寒色んな思い出があるなぁ。庭はプールとかボール投げとか出来て楽しかったなぁ」

私「ああ台風の日にM子とお父さんが喧嘩してM子が家から出されて、怒ったM子が窓ガラスを足で蹴って割って怪我をした家ですよねw 台風の日に窓割るとか!w」

 

ここから一気に言いまくるw

私「朝、学校に行って『学校暑いから帰ってきた』って戻ってきた家ですよね」

私「仕事から戻ると玄関前にランドセルが放り投げてあって本人は居なくなってた家ですね」

私「解体する時にK男の部屋からお金がでてきた家ですね」

 

すると

旦那「親父(自分)が酔っ払って友達に『ほら~しっかりせんか~』って抱えられて帰ってきた家です・・・」

娘「夜中の3時に突然チャイムが鳴ってタクシーの運転手さんが『旦那さんから呼ばれたんですけど』って、お迎えの住所を夜の街じゃなくて自宅を言った家だよね~」

旦那「みんなが猫を拾ってきた家」

娘「その猫たち何度も脱走して怪我して帰ってきた家」

私「その猫におしっこしまくられた家です!」

ってな感じで色々と想い出深い家です。

 

 

現在の建設中の我が家は

f:id:hinatahima:20190626111835j:plain

こんな感じです。