hinatahimaの日記

2019年11月を目標に注文住宅を建てるよ!

展示場 その5

こんにちは。

ひなたのhimaです。

 

その5にしてやっと住友林業登場ですよw

 

住友林業の知識等何一つ持たずに展示場に足を踏み入れた私達。

玄関では「ああ、長澤まさみさんが寝っ転がってるお家だわ」これ位のレベル・・・。

玄関入ってすぐ、「何? この床・・・ 気持ち良いんですけど~~!」

そしてリビング。「あら~、この窓際の木の天井から窓の軒に続く木調溢れた落ち着いた感じ! いいわね~~。」

私は、無垢床、天井(ハーモシーリング)、木調軒天にすっかりやられてしまったのですよ。

旦那は、さほどでもなさそう・・・。

旦那が興味を示したのは、徐に冷蔵庫から出された2種類の板。

1つは無垢材、もう一つは突板。触ってみて驚いた!

無垢材は突板と比べ触った感触、冷たさと結露が全く違っていたのです。

営業の方に一通り案内を受け、BF構法ならではの大開口大空間、地震への対応 そして全館空調の話を聞いたのです。

一通り、私達の例の台風の話をした。

営「是非、住友林業で建てた家を見てほしい。実際に住んでいらっしゃる方のお家にご案内します。」

そして1週間後に3人のお子さんがいらっしゃる若夫婦のお家を見せて頂きました。とっても素敵なお家で、LDKにハーモシーリングが施してあって間口も広く開放感に溢れてました。この時はまだ住友林業に決めてなかったので、あまり真剣に見てなかった・・・・。今思うと残念。。。、もっと見て色々と質問しておけば良かった・・・・。 今なら聞きたいことがいっぱい!

その後、展示場の事務所で今後の住友林業でのスケジュールの話を聞くとこになった。(例の5万の話ですよおおおお)

 

5万入金の決心がつかず、そのあと2週間色々なHMさんの見学会に参加することになるのです。

 

 

次回からは、住友林業さんに決めるまでの話をしていきます。