hinatahimaの日記

2019年11月を目標に注文住宅を建てるよ!

展示場 その4

こんにちは。

ひなたのhimaです。

 

週末は、所用でPCを触ることもできず放置しておりました。

 

展示場 その4で~す。

 

ミサワホーム

ミフィーちゃんのHM、言わずと知れた「蔵」で有名ですね。

このHMについては、建売のチラシがあったのでそちらを見に行きました。

建売は展示場と違って、現実に近い作りになってます。

昔は、蔵に憧れてましたよ~。

納戸代わりになるし、子供たちが秘密基地にして遊ぶのも良し!

ただし、50を過ぎた私達には必要ありません。 というか、中腰とか無理だしw

実際、入ってみましたが旦那と「う~、腰がぁぁぁぁ(T_T)」と言いながらすぐに出てきましたw

他にも営業さんの勧めで入居前内覧をしてもらいましたが、ワクワクする要素がなくその後は足を運ぶことがなくなりました。

 

⑥日本ハウスHD

こちらの展示場、和の家推しでしょうか。

新人さんが対応されたのですが、後ろでじ==っと年配の方が接客の様子を見ていらっしゃいました。 質問することに対してしどろもどろの新人さん。

流石に、業を煮やした様子で先輩営業さんにバトンタッチw

そこでも、台風の話からずっとお話させて頂きました。

このHMさん、展示場を訪れてはや3ヶ月経ってますが一度も連絡ありません。

私達は、相手にされてないのでしょうw まぁ、HMさんの対応に忙しいので丁度良かったと言えば良いのですけどね。

 

⑦他のHMさん色々

地元の工務店さん(5社)、地元の大手の建設業を営んでいる会社(2社)、諸々回りましたが・・・・

どこもこれと言って決め手がなく、お断りをすることにしました。

 

最後に、いつ出てくんの~~の住友林業さんです。

 

 

f:id:hinatahima:20190204133452p:plain