hinatahimaの日記

2019年11月を目標に注文住宅を建てるよ!

打合せ ハーモシーリング

こんにちは。

ひなたのhimaです。

 

「ハーモシーリング」

家造りを始めるまで全く知りませんでした。

木目調化粧シートのラミネート天井ですが、シートとは思えない仕上がりです。

住友林業の展示場で見た天井は、シートではなく本物かもしれませんが軒天への繋がりが素晴らしく我が家でも採用したいと思いました。

f:id:hinatahima:20190219152117j:plain

玄関に使うのも良いですよね。

 

 

我が家のハーモシーリングは、玄関ホール・LDK(吹き抜け天井含む)に採用します。

 

 

当初の見積もりで、クレストのスタイルシーリング突板になってましたがハーモシーリングに変更することでコストダウンが図れそう。

・クレストのスタイルシーリング突板 67.69㎡で¥454,200

南海プライウッドのハーモシーリング(ハーフワイズ) 69.3㎡で¥300,300

 その差額 ¥153,900

 

南海プライウッドのハーフワイズの色目ですが

f:id:hinatahima:20190319161040j:plain

(HPからお借りしました)

軒天の色・床材の色とも関係してきます。

決まっているのは、床材 無垢のウォルナットのみ!

 

軒天・壁材・ハーモシーリング・床

全てのバランスがしっくりくるものにしたい!

センスが無いので決めきれません(T_T)

 

 

 

南海プライウッドさんのHPを見ていたら

「シェロシーリング」という天井材もあります。

f:id:hinatahima:20190319161618j:plain

(HPからお借りしました)

シェロシーリングは、ウォルナットの色がある~~♪

 

ハーモシーリングのハーフワイズは200×4450 200×3915サイズ

シェロシーリングは200×1818サイズ

坪単価はハーモシーリング>シェロシーリングです。

設計士さんに相談してみます~

もうちょっと安くなるかな?w