hinatahimaの日記

2019年11月を目標に注文住宅を建てるよ!

展示場が好き 2

こんにちは。

ひなたのhimaです。

 

昨日に引き続き 「隣(県)の展示場」を書いていきます。

 

f:id:hinatahima:20190214222622j:plain

こんな素敵な和室の雰囲気が好きです。

 

 

 

丁度、お昼になったので名物料理を食べるべく町の中心へ移動。

駐車場に車を停めると、車から情報が流れてきた。

 

車上荒らしが頻発しております。ご注意ください。」

 

 

私達の地元と違って、都会なのね~~w

思わずお上りさんみたいにキョロキョロしてしまいますw

 

美味しい料理を頂き(写メ撮り忘れた)、次の展示場へ1時間掛けて移動。

 

f:id:hinatahima:20190215155843j:plain

こちらも、吹抜けリビングです。

 

希望が膨らみます。

 

 

f:id:hinatahima:20190215155901j:plain

 

こちらは、広々としたトイレです。

これだけあればお掃除が楽ちんですね。

現在のトイレは、壁の奥に手が届かない程、横幅に余裕がありません(T_T)

 

f:id:hinatahima:20190215155915j:plain

これくらいでも 十分ですね。

トイレにも間接照明とか、流石 展示場w

 

f:id:hinatahima:20190215155931j:plain

吹抜の天井には、ハーモシーリングですよ!

もう、この家でいいw

 

妄想は広がるばかりです!

 

私「良いね~。良いね~~。 すごく良いね! こんな感じにしたいな~。」

旦那「なんか・・・提案工事がすごい事になるんじゃない? 」

私「まぁ、希望だからさ。 あくまで、希望ね(*^^*)」

 

旦那が無口になってますよw

 

 

展示場のお隣には、住友林業の支店があり、そこはショールームも兼ねています。

色々な説明を受けました。

f:id:hinatahima:20190215155957j:plain

タイルのサンプルです。

濃目のタイルが好みですが、汚れが目立つ心配もあります。

ゲストルームの土間を、こんな色合いにしたいのですが・・・。

 

 

地元の展示場は営業所を兼ねた建物になっているため、どうしてもサンプルが少なめです。 

大きな都市に住んでいる人達は色々と実際に目にして触って体感できるので、羨ましいです。

 

ほんと、羨ましい・・・。

 

 

そうだ! うん、そうだ!

f:id:hinatahima:20190215163053j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「来週、もっと色んな県の展示場行ってみようよ!」

 

旦那「はい? あんた、何処まで行くつもりなん?」

私「だって~、色々見たいんだもん!」

旦那「・・・・」

 

私「いいよ! 一人でも行けるし!  でもさ! いいのね!」

旦那「わかったよ! 畳で脅すつもりやろう~~!」

私「学習してるや~~ん」

 

と、言うわけで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1泊2日で、3県を横断する展示場巡りが決まったのです!

f:id:hinatahima:20190213195747j:plain