hinatahimaの日記

2019年11月を目標に注文住宅を建てるよ!

展示場に出かけよう

こんにちは。

ひなたのhimaです。

 

この二日間で、ブログ村から多くのご訪問を頂ました。

ありがとうございます。

拙いブログですが、今後とも宜しくお願い致します。

 

さて、家を建てると決めて

家を建てるきっかけ その2 - hinatahimaの日記

我が家も展示場に出向くことにした。

展示場・・・初めてじゃないのよねw

以前家を建てるぞーーと決めた時にも訪問してた。

しかし、あれから16年も経過してるから以前の展示場とは趣も内容も変わってました。

一条工務店が出来てたし、大好きだった三井ホームが撤退してたtt

 

でもね、今回は意気込みが違うのよ!

だって、現在の家は壊すんだから!

住む所無くなるんだから!

絶対、建てるんだから!

 

さぁあ、戦うわよおおお!

かかってきなさい!(誰に言ってる?)

 

鼻息荒い私たち夫婦。

でも、ちゃんと家づくりのテーマは決めてました。

老後を楽に過ごせる家

私たち夫婦は、もうすぐ子育ても終わる 

終わるはずw

大学生二人(1・3年)高校生(2年)・・・・終わるはず!

 

50歳を過ぎた私たち夫婦は、体の至る所にガタが出てき始めてます。

だから、残りの人生 楽に過ごしたいのです。

もちろん、お互いの親が健在のため介護も視野におく必要がある。

 

HMの営業さんに、伝えよう。

「ストレスの無い、住み心地の良い家を建てたいです」と。

 

 

長くなりそうなので、また明日。