hinatahimaの日記

2019年11月を目標に注文住宅を建てるよ!

インテリアフェアで戦った結果 その1

こんにちは。

 

ひなたのhimaです。

 

 

例の魔物が棲むと言われているインテリアフェアに参戦してきました。

f:id:hinatahima:20190604170213j:plain

f:id:hinatahima:20190604165657j:plain

 

一緒にペアを組んで戦ってくれるのは勿論hima旦那!

 

しか~し、この旦那 家具に関しては、ゲームで言うところの「HP1000 MP1000 INT20 」といったスキルでしょうか・・・(T_T)

旦那「家具? ニトリで良いんじゃない? お値段以上だし~~。どれでも一緒だよ~~」

まさにINTの枯渇(T_T)

 

私「今まではニトリで良かったよ! 子供も小さかったしさ。 でも、折角新しい家を建てるのにそれで良いの? 多分、最後の家具だよ~」

 

旦那「う~ん・・・。 わかったよ・・・」

うしし!

 

このブログを立ち上げる前に先輩ブロガーさんの家具を見ていて思ったことは

「ん?家具メーカー?」 「うは~~高~~い!!!」

そうです、普段からニトリや地元の家具屋さんで大売り出し家具ばかりを購入していた私達は、家具メーカーにはまったくもって疎いのです。

この段階で夫婦揃ってINT20(T_T)

 

そこで例の「実際見てみよう作戦!」(以前、九州の展示場を見て回った私達w)

地元に家具屋さんには色々なメーカーの家具が所狭しと展示してあります。

普段はスルーですよw

しかし、今回はじっくり座り心地なども吟味してみます。

 

そして解ったこと!

座り心地が全く違うのです! 

 

気に入った家具とその値段を写メにとり、ICさんへ伝えます。

担当のICさんは、それらの写メを見て私達(私)の好きな感じの家具を把握された様子。 色々な私好みの家具をリストアップして見せて下さいました。

 

そして一番ビックリしたこと。

それは、担当のICさんの行動です!

なんと担当ICさん、私たちの気に入った家具の、写メで見たことが無い家具を実際にその家具屋さんに足を運んでおられたのです。

それもICとバレないように営業さんと夫婦のフリをして家具屋さんに行ってくださったとのこと!

感謝です!

 

ちょっと長くなりそうなので、次回に!