hinatahimaの日記

2019年11月を目標に注文住宅を建てるよ!

〇州横断展示場巡り ⑩

こんにちは。

ひなたのhimaです。

 

O県2棟目。

ちょっと疲れてきましたが、残すところ2棟ですのでお付き合い頂けたら幸いです。

 

f:id:hinatahima:20190302173413j:plain

お玄関です。

 

 

それだけか==い!

 

 

 

 

f:id:hinatahima:20190302173504j:plain

このクロスちょっと素敵だな~~って思ってパチリしました。

我が家のクロス決めは、まだ打合せが始まっていません。

和紙を使いたいな~って思ってます。

 

 

 

f:id:hinatahima:20190302173744j:plain

リビング天井のあらわし梁が素敵でした。

 

もともと古民家的な感じが好きなので、こういった作りだと落ち着きます。

祖父母の土間かまどのあるお家が好きでした。

お風呂は、母屋になくて一旦外に出て五右衛門風呂に入るのが楽しみでしたね~。

 

 

 

f:id:hinatahima:20190302174119j:plain

ニッチにこんな細工もありですね。

 

 

 

f:id:hinatahima:20190302174229j:plain

こちらの展示場には、kitchen houseのキッチンが入ってました。

hima家の住む地域には、このメーカーのショールームはありません( ノД`)シクシク…

「うわぁ、キッチンハウスだ~~」ってなっちゃった。

 

そして、これ👇

f:id:hinatahima:20190302174839j:plain

Mieleの食洗器ですよ!!!

 

実物見るのって2回目ですw

1回目に見た時に一目ぼれして、でも諭吉さんとの折り合いが悪く諦めてしまったあの食洗器。

 

 

f:id:hinatahima:20190302174852j:plain

いざ、オープン!!!

45cmタイプですね。

 

諦めたくない!

 

 

 

 

どの展示場にもすみりん以外のHMがたくさんありますが、ここで初めて出会ったHMさんがありました。

 

すみりんと契約しているのに、上がり込んじゃいました。

写真、連投しますw

f:id:hinatahima:20190302175026j:plain

f:id:hinatahima:20190302175014j:plain

f:id:hinatahima:20190302174959j:plain

f:id:hinatahima:20190302174944j:plain

f:id:hinatahima:20190302174923j:plain

 

どこのHMさんかお分かりでしょうか。

あの総合1位のHMさんです。

家の中は、何組来てるの?ってわからない位人でいっぱい。

それに紛れるように、営業さんから逃げるように中を見学させて頂きました。

感想:若い頃の私だったら選んでいたかも・・・。

今は、すみりん推しですので! 浮気なんてしませんし!

ただ、hima家の地域に無いHMさんだっかたら、見てみたかっただけです。

 

 

 

ふぅ、やっと次回で最後となります。