hinatahimaの日記

2019年11月を目標に注文住宅を建てるよ!

インテリアフェアで戦った結果 その2

こんにちは。

 

ひなたのhimaです。

 

 

前回の続きです。

インテリアフェアが週末に予定されていたその週の火曜日。

実は仮住まいへの引っ越しでした。

結婚してから23年。 23年分の家財は半端なく、仕訳に始まり仕訳に終わると言っても過言ではない作業でした。

引っ越しは、サカイさんにお願いし(3社見積で一番お安かった)半年の仮住まいで必要とされる物だけをアパートに運んでもらいました。(現時点で生活に必要のないものは実家に預かってもらいました)

 

その引越し作業でクタクタになった私達夫婦。

当初、隣県のインテリアフェアには車で2時間かけて行くはずでしたが流石に引っ越しの疲れは半端なく電車で行くことに変更したのです。

f:id:hinatahima:20190604171729j:plain

結婚して旦那と二人で電車に乗るのは初めてw

 

朝6:30に自宅を出て7:00に駅の売店でお弁当を購入w

f:id:hinatahima:20190605162931j:plain

旦那は幕の内・私は椎茸駅弁。

 

途中、喧嘩をすることもなく1時間ほどウトウトしながらあっという間に9:25には到着していました。  

車で行かずに正解でした。 

車だと必ず喧嘩になっていたはずですw よそ見するなとか、よそ見するなとか、よそ見するなとかw(どんだけ・・・)

f:id:hinatahima:20190604172210j:plain

 

会場に着くと6階ホールにエレベーターで移動。

エレベーターのドアが開いた途端、目の前にずら~~っとスタッフの方々が並んでお出迎えですw

HMは住友林業だと伝えると住林のブースに案内されました。

 

すぐに営業担当さん・設計士さん・ICさんとhima家担当住林スタッフが「お待ちしていました~」と(*^^*)

 

この3人はこの戦いでは、私達のPTのはず!(チームのことねw)

それも私達と違って INTに特化した有力なメンバーです!

敵は家具メーカーさん達! STRやDEXに特化してそう・・・・

 

いざ、みんなでPTを組んで出陣です。

 

んで、よく見ると我がPTの設計士さん。

手に何やら武器を所持されていますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hinatahima:20190605154957j:plain

うは! 床材を小脇に抱えていらっしゃいます!

まさしくオーバーエンチャットを施した武器ですよねw

 

それに負けて劣らないのが最強ICさん!

家具メーカーさんとのやり取りの中で(色決め)私が発した一言に

私「部屋のクロスは白なんですが、カーテンはグレーなんですよ~。 家具の色と合わせるとどうなんでしょう?」

家具屋さん「グレーですか~。」

ICさん「はい! このお色のカーテンです!」

と、我が家の採用するカーテン生地をサッサッと取り出し家具屋さんに見せてくれています!

設計さんも負けずとそのカーテンの下に先程のウォルナットの床見本を置いてくださいました!

家具屋さん「なるほど~ では、こちらの方がしっくり来るのではないでしょうか」

 

 

私は此の時程「ああ住林の此の方々に担当してもらって良かった!」と感じたことはありません! カーテン生地が出てきた時には本当にびっくりしましたもの。

f:id:hinatahima:20190213195706j:plain

 

書斎の椅子の張座を決めきれない私に「どういう時にその椅子に座るのかを考えてお選びになると良いですよ。よし、行くぞ! と気持ちをキリッとさせてくれる椅子にするのか、ゆったりくつろぎつつ時間を過ごすのかでしょうか」とアドバイスを下さいました。 INT最高~

 

 

2時間半の戦いで私のHPは1000からHP50ほどまで下がりましたが、最終的には回復POTのお蔭でHP1000まで回復し商談を終えました。

 

どんな家具を決めて敵に打ち勝ったのかを(本当はやられた?w)次回 その3へ

 

※PT HP MP INT STR DEX エンチャット POT等などわかりにくい単語が多く引用されましたこと、ゲームに興味のない方にはご迷惑をおかけしました。