hinatahimaの日記

2019年11月を目標に注文住宅を建てるよ!

着工56日目 土間コン打設~♬

こんにちは。

 

ひなたのhimaです。

 

台風が連続で来ていますね。

8号は夜中に直撃しましたがさほど被害もなく良かったです。

10号の進路が気になるところです。

 

長雨・台風の影響で工事が遅れています。

本来なら昨日BFビッグコラム建の予定だったのですが、お盆も入ることから16日に延期になりました。

BFが建ってそのまま放置も嫌ですしね、延期で良かったと思います。

 

現在は外部先行配管工事が進んでいます。

f:id:hinatahima:20190809150304j:plain

 

 

 

昨日は、私の愛する土間のコンクリートが打設されていました!

f:id:hinatahima:20190809150414j:plain

左から玄関土間→来客用玄関→土間客間→EC→家族玄関→勝手口土間です。

グレイスランド 13番のタイルを貼る予定です♪

 

今日は、生産担当さん・工務店担当さんで基礎検査がされてます。

検査後に必要な箇所はレベラーを削っていくそうです。

工事は遅れ気味ですが、お盆明けにBFビッグコラム建、21日~22日に掛けて多くの大工さん方で棟上げをしてくださるそうです。

楽しみです♬

 

 

 

 

そして昨日水曜日の事。

お客様をお見送りして、建設中の我が家を振り返って見ると

見たことのあるような人が作業員に混じっています。

f:id:hinatahima:20190809152118j:plain

私を見つけたそのおじさんがニコニコしながら近づいてきました。

 

 

 

f:id:hinatahima:20190809152144j:plain

我が住林チームの設計士さんではありませんか!w

 

頭にタオルを巻き、ママチャリに乗ってハァハァ言いながら「こんにちは!暑いですね~~」と。

 

もう、びっくりですw

 

今日はお仕事がお休みで運動がてら寄ってみましたと・・・・w

 

寄ってみるって・・・ どんだけ時間かけてここまで来たんですかw

 

普段はビシッとしてらっしゃるんですよ~(きっぱり!)

f:id:hinatahima:20190809154343j:plain 普段は←のような格好ですw

 

 

お休み似の日に様子を見に来て頂けるなんて嬉しいじゃないですか!

打ち合わせロスの私にとって設計士さんにお会いできるのはとっても嬉しい事ですw

 

これからも宜しくお願い致します(*^^*))