hinatahimaの日記

2019年11月を目標に注文住宅を建てるよ!

打合せ 水回り①

こんにちは。

ひなたのhimaです。

 

 

今日は、打合せ 水廻り編です。

 

f:id:hinatahima:20190306141544j:plain

我が家は、お年頃の娘がおります。

朝からお風呂に入る娘・・・。

いつも旦那が「まだ出らんのか~~! 歯も磨けんがぁああ!」と、娘とバトルしている毎日です。

ですから、脱衣室・洗面室は仕切って分けるが条件でした。

 

脱衣室には、洗濯機の横に洗濯流しをお願いしました。

旦那の作業着を漬け置きしたり、にゃんこが粗相をしたものを洗う為です。

 

f:id:hinatahima:20190306142048j:plain

(写真はお借りしました)

これ(TOTO SK500)が提案されていたんですが、深さが足りないし、ちょっと可愛くない(T_T)

 

 

 

もっと丸っこいやつを探してもらって

f:id:hinatahima:20190306142328j:plain

(写真はお借りしました)

これ(TOTO SK507)にしてもらいました。

 

この洗濯流しの壁は、上部に30cmのカウンターを付け下部はふかしてもらいます。

キッチンパネルで水跳ね防止もお願いしました。

 

窓はすべり出し窓(下が開くタイプ)です。

 

浴槽乾燥器を導入しなかったので、脱衣室に室内干しをお願いしました。

夫婦共働き・ベランダ無しの我が家には、必需品です。

 

f:id:hinatahima:20190306143605j:plain

(写真はお借りしました)

モリテックスチール ルームハンガーダブルポールタイプ

ワイドにも2段にもなります。

f:id:hinatahima:20190306143659j:plain

(写真はお借りしました)

川口技研 ホスクリーン室内天付スポットです。

タコ足みたいな洗濯物干しピンチを掛ける予定です。

上記の2つをお願いしました。

 

先輩ブログに時々書かれている床下点検口。

浴室から出てくる所には、珪藻土のマットを使う予定なのでずらして欲しい旨お願いしてあります。

 

 

次回、水廻り②です。