hinatahimaの日記

2019年11月を目標に注文住宅を建てるよ!

展示場  その3

こんにちは。

ひなたのhimaです。

 

一条工務店

言わずと知れた全館床暖房のお家ですね。

知り合いから、「床暖房 最高よー」と言われ、冷たい床で過ごしている私にとっては興味のあるHMさんでした。(過去形よ=)

展示場に入ると、すぐに女性の受付の方が接客をしてくれたが、どうも様子が変と言うかおどおどしている様子。 入社1ヶ月程の方のようで「私まだよく分からなくて・・・丁度今営業の者が他のお客様と打ち合わせ中でして・・・」 と言いその場から居なくなった!

え? 放置?

まぁ いいっか~ アンケートには床暖房に興味ありとだけ☑と入れて夫婦で勝手に見て回ってさっさと出ちゃいました。

2週間程して、携帯に連絡が入るんですが・・・

「先日はご来訪して頂き、ありがとうございました。 アンケートに床暖房にご興味があるとなっておりましたのでご連絡差し上げました。」

え? 今頃? 色んなHMさんから連絡きてていっぱいいっぱいなのよね・・

私「えっと~、ちょっとご縁がなかったということでもう結構です~」

営「お話だけでも・・・」

私「申し訳ございません。 もうほかのHMさんで動いてますので」←嘘こけ!

と いうわけでお尻の重かったHMさんは、後々レスポンスの遅さがネックになるのでお断りしました。 後悔などしておりませんことよ~。

 

ダイワハウス

大好きな竹野内豊さんが狭い所が好きというHMさんです。

天井高が高いから開放感溢れたお家で、その開放感が私も気に入ってます。

こちらも若い営業さんが担当になりましたが、二世帯住宅になるかも知れないとお話したら上司の方を連れてみえて奥に通されちゃったw

あら?逃げれない雰囲気なんだけど・・・・と思いつつ、詳しく我が家の状況をまた台風の話からすることに。

話していくうちに、上司の方が「失礼ですが、以前に それもかなり前に一度おみえになられてません?」と。

ほう! 以前に確かにダイワハウスさんに来て話をしてるけど・・・

上司「お仕事の内容がちょっと特殊だったので、良く覚えております。」

すごいなぁあ、こういうところはポイントUPですよね! 

暫く、その話題で盛り上がりました。

二世帯住宅の話に長い時間付き合って頂き、ありがたかったですね。

でも、最終的に二世帯住宅じゃなくなって・・・。

途中で候補者から脱落していかれました・・・・。