hinatahimaの日記

2019年11月を目標に注文住宅を建てるよ!

家を建てるきっかけ その1

こんにちは。

ひなたのhimaです。

 

人には様々なきっかけで行動を起こすもの。

我が家もそうだった。

 

家を建てたい! 

そう思ったのは初めてではない。

 

独身の頃、マンションを購入しようとしてたw

仮契約?のバラを職場近くの新築マンションの説明会で

つけたことがあったなあ~

f:id:hinatahima:20190125143256p:plain 買う気まんまん^^

 

その直後 結婚して仕事を辞めることになりマンション購入は無くなった。

結婚を機に土地を探し家を建てる事に!

しかーーし、新しい職場の近所に良い賃貸アパート発見

そこに6年

 

会社が移転!

それをきっかけに新築を建てるぞ!

しかーーし、移転先の近所に良い中古住宅発見

そこに14年

 

もう新築はないな・・・

私はもう諦めていた・・・

 

旦那「子供たちが大学出て就職したら家建てる?」

 

私 「あら!そうなの? じゃあ、あと数年後?」

 

旦那「だね。そうすれば生活も楽じゃない?」

 

と 我が家の新築は数年後になる予定だった!

 

しかーーーし(何度目?)

 

次回 「家を建てるきっかけ その2」