hinatahimaの日記

2019年11月を目標に注文住宅を建てるよ!

◯州横断展示場 ⑧

こんにちは。

ひなたのhimaです。

 

今回の展示場でF県は終了です。

 

 

 

この展示場でやられちゃったものが登場します。

これです ⇩

 

 

 

f:id:hinatahima:20190228165246j:plain

LIXIL エコカラットプラス ストーングレースです!

思わず 

私「え? これ何? めちゃ良いちゃけど~!」と方言丸出しで言ってしまった(T_T)

スタッフさん「皆さんに気に入って頂いて採用される方が多いですね」

 

うんうん! わかるよ! 良い感じ!

テレビの後ろにウッドタイル予定でしたが、これが良いかも~。

いや、これにしよう! 

帰ったら、設計士さんに相談しなきゃ~。

f:id:hinatahima:20190228171726j:plain

(HPからお借りしました)

ほら~ こんな感じですよ!

良いですね~(*^^*)

 

 

 

いつもは割と素通りのキッチンなのですが

f:id:hinatahima:20190228171845j:plain

これ。

カップボードの換気扇らしいです。

炊飯すると自動でon・offする優れもの。

でも、引き出したら済むんじゃね?ってことで「へぇええ、すごいですね~~」で終わらせちゃったw

 

 

f:id:hinatahima:20190228172542j:plain

これもカップボードの所におしゃれ~に飾ってあったのですが、我が家こんな贅沢な余裕ありませんが・・・。

 

 

 

 

そして、この展示場巡りにさほど興味の無かった旦那が「んん!」と写真を撮ったりしているじゃ~~あ~~りませんか!

f:id:hinatahima:20190228175922j:plain

f:id:hinatahima:20190228173631j:plain

何に興味を持ったのか・・・。

旦那「これがあれば脚立をこうして、ああして、うん!良いかも!」

私は何となく察しがついたので、敢えて放置しておきましたw

f:id:hinatahima:20190228175811j:plain

(HPからお借りしました)

こんな感じですよ。

 

あえて、スルーです!w

 

 

 

そして、度々他の方のブログで登場する「幕板」です。

幕板=横長に取り付けた板の事です。

隙間を埋めるための物であり、壁だけでなく外壁や机等にも使われているようです。

1・2階の壁のクロスを色違いにして、アクセントとしてまた別の色の幕板にしても素敵ですよね。

ただし、階段での幕板には要注意ですね。

時々、真っ白な1・2階の壁の間の幕板が、階段手すりと同じ色の幕板(幅広)で付いている物を見かけます。 これが、階段の手摺と交差しちゃって、見た目がちょっと哀しくなってしまってます。

そうならないように、幕板の色にも要注意ですね。

f:id:hinatahima:20190228180034j:plain

今は、こんなほっそい幕板もあるんですね!

これだと全く目立ちませんね。

我が家も、必ず設計士さんに言わなきゃ!

 

 

次回、◯州横断展示場 ⑨ O県突入です。