hinatahimaの日記

2019年11月を目標に注文住宅を建てるよ!

打合せ 水廻り③

こんにちは。

ひなたのhimaです。

 

今日は暖かです。

過ごしやすくなってきましたね。

 

・トイレ

1F・2Fともに基本標準です。

(1F)

LIXIL 標準 ハーモL タンクはローシルエットです。

手摺はペーパーホルダー一体型です。

手洗いカウンター(w1680)は、全収納タイプを採用です。

旦那の希望で、水栓は自閉栓にしてもらいます。

1Fトイレの壁には

f:id:hinatahima:20190218001823j:plain

展示場で見かけたような、ニッチの中にエコカラットを付けた物をアクセントとします。

エコカラットは、クシーノのブルーグリーンを3×5の15枚ニッチの中に入れます。

f:id:hinatahima:20190308141538j:plain

このクシーノ 廃盤になることが決まっているそうな(T_T)

ふっくらしてて可愛いのに・・・・。

 

 

(2F)

ごくごく標準w というか、何もありませんw

 

タンクは分離型(上から水が出ないタイプ)

トイレの入口に手洗いがあるので、トイレの中には手洗器もタオル掛けもありません。

f:id:hinatahima:20190308140917j:plain

丁度、階段から上がってきてすぐ視界に入る所に「ただいま洗面」があります。

視界に入る壁側に1F同様、エコカラット クシーノ(コーラルレッド)をつける予定です。

f:id:hinatahima:20190308141551j:plain

 

 

ワークスペース

お風呂とトイレの間にファミリークローゼットを作ってもらったのですが、そこでアイロンを掛けたり、洗濯物を畳んだりしたいので

f:id:hinatahima:20190306141544j:plain

フリーカウンター(奥行き60cm)を付けてもらってます。

ここには、脱衣室で乾燥させた洗濯物(靴下・肌着・部屋着等)を収納出来るといいな~~って思ってます。

タオルは、洗面室の収納に入れます。

 

残る水廻りは台所です。