hinatahimaの日記

2019年11月を目標に注文住宅を建てるよ!

棟上げ 2

こんにちは。

 

多忙な毎日を過ごしているひなたのhimaです。

 

さて、棟上げの続きです。

 

hinatahima.hatenablog.jp

 

当日、現場の周辺道路に車がいっぱい駐車してあります。

f:id:hinatahima:20190919165447j:plain

今日も、クレーン車は私より先に作業を始めていましたw

f:id:hinatahima:20190919165515j:plain

資材が次々と運ばれてきます♪

ずっと見ていたいのですが、暑さと仕事に追われ時々しか見れないのが残念です。

 

 

f:id:hinatahima:20190919165533p:plain

隣の2階から見ると一階の天井にブルーシートが張ってあります。

 

ブルーシートで日陰を作り、そこで大工さんが休憩をされてました。

暑いのに本当ありがたいです!

途中、アイスを差し入れ。「あ~~。冷た~い~~♪」と聞こえてきました。

夕方、差し入れのクーラーボックスを見たら空っぽになってました!

氷もw

棟上げのお手伝いの大工さん方、皆さん1時間ほどかけて来てくださってるようでした。

1日では2階までいかず、次の日持ち越しとなりました。

次の日も快晴です!

せっせとクーラーを運ぶ私!

「おはようございます~。 今日も宜しくお願い致します!」

 

二日目は、お昼ごはんのお弁当を準備して帰りにはご祝儀とお土産をお渡ししました。

三日目~。

 

f:id:hinatahima:20190919165553j:plain

家らしくなってきました!

 

その後も、皆さんで作業をして頂き怒涛の四日間が終わりました。

f:id:hinatahima:20190919165618j:plain

 

現在、また棟梁が一人でコツコツ作業をされてますが本当に大変そうです。

旦那「一人だと中々作業も進みませんよね。大変ですよね」

棟梁「ですね。一人じゃ終わらんなあ。誰かもう一人居ればね。」

 

まだまだ暑い日が続きますが、hima家を宜しくお願い致します。