hinatahimaの日記

2019年11月を目標に注文住宅を建てるよ!

着工65日目 防蟻処理・足場

こんにちは。

 

ひなたのhimaです。

 

どんよりしたお天気が続いてます。

湿気が高い中の作業、職人さんには感謝申し上げます。

 

日曜日、棟上げの時に差し入れる飲み物を買い出しに行き、帰りに現場に寄ってみました。

 

現場につくと作業の車が見えました。

あら! 何かしてるよ~~と近寄ってみると

 

f:id:hinatahima:20190820162416j:plain

何やらオレンジの薬品を噴霧器で柱に吹き付けてます。

土台・大引の防蟻処理のようです。

慌てて、お茶を買いに行って差し入れしてきました。

 

 

月曜には足場が組まれるとのこと。

お天気は夜中から雨予報(T_T)

 

柱が濡れちゃうのね・・・・

 

 

朝、現場を見てみると足場の作業が始まってます。

よく見ると、柱が一本一本養生してあるじゃないですか!

他の資材も昨日と違ってブルーシートで濡れないようにしてあります。

聞くと、昨日の夕方工務店の担当の方が全部養生作業をされたとのこと!

 

f:id:hinatahima:20190820162433j:plain

良かった~~

ありがたいですね。

 

 

先程、生産さんがみえて「足場点検終わりました。明日から、大工さん方がみえて棟上げをしていきます。」  と。

 

明日は、給料計算もあるし・・・。

忙しくなりそうです!