hinatahimaの日記

2019年11月を目標に注文住宅を建てるよ!

仮住まい

こんばんは。

ひなたのhimaです。

 

我が家が注文住宅を建てるきっかけとなったのは

そろそろ、このお家を解体せねば!

 

新しい家は別の場所に建設予定なので、本来ならば家が建ってから引っ越せば良いのですが、なんせ築50年の我が家。

もうあんな台風に耐えれるはずがない!

直撃しない保証もない!

 

12月の竣工まで待てないのです。

6月には解体し更地にしておきたいのです。

 

そして、今日仮住まいを探すために不動産屋さんに行ってきました。

 

しかし、思っていた以上に希望の家が見つからない。

 

理由その1

・半年という短期賃貸

大家さんが「短期はお断りします」や、短期解約金なるものが発生するのだそうです。

 

理由その2

・ペット不可

ペット不可でも犬はOK! しかし我が家はにゃんず達。

f:id:hinatahima:20190401205725j:plain

f:id:hinatahima:20190401205736j:plain

f:id:hinatahima:20190401205748j:plain

犬はおkだけど、猫は爪とぎするからダメなんですって( ノД`)シクシク…

 

理由その3

・ピアノ

これにはびっくりです。

騒音が理由なのかと思いきや、ピアノの重さがネックになっているとの事。

音楽専攻の娘にとってこれはきつい・・・。

 

一番ハードルが高かったのがピアノでした。

99%無理です!と言われました。

 

短期賃貸と猫達はおkでも、ピアノ不可ばかり・・・。

仕方なく、ピアノは学校でがんばれと娘に言い聞かせ、どうにかアパートを決めてきました。

 

51㎡で65,000円/月 初期手数料16万8000円(礼金・敷金なし)

 

あとは引っ越し業者を決めないと~

ああ、解体もいくらかかるんだ~~~( ノД`)シクシク…