hinatahimaの日記

2019年11月を目標に注文住宅を建てるよ!

見学会

こんばんは。

ひなたのhimaです。

 

今日は見学会に参加してきました。

実は、同じお家に二度目の見学会でしたw

 

1回目は住友林業との契約前。

この時は、こんなお家が良いな~素敵なお家だな~という感じでした。

 

契約後、打合せが進むにつれ「あのお家」をもう一度見たい!と思うようになりました。

 

しかし、そんな図々しい事は出来ません。

あくまで住んでいらっしゃる方の御好意での見学会ですものね。

 

しかし、そのチャンスが二日前の打合せで訪れました。

 

打合せに展示場に伺った際、入り口に見学会のお知らせを発見。

どこだろう~~と看板をみると「あのお家」でした!

営業さんに、二度目の見学会はダメかお聞きしたところ OKとのこと。

 

そして、同じお家の二度目の見学会参加w

 

私「おはようございます。  図々しく二度目の見学をさせて頂きたく伺いました」

施主様「あら~。お久しぶりですね。契約されたんですか?」

私「はい!今、打合せの真っ最中でして。 壁やクロス 他にも色々悩んでます」

施主様「じゃあ、気の済むまでゆっくり見て行ってくださいね。 何なら、いつでもピンポンして来て頂いて良いんですよ~」

 

なんて優しい施主様なんでしょう!

f:id:hinatahima:20190213195731j:plain

奥様に色々とお話を伺いながら、細かい所まで見せて頂きました。

なんと、写真まで撮らせて頂きました。 勿論、私の記録用ですのでブログには出しません。

迷っている軒天の色・壁・クロス・照明・和室等、打合せの苦労話なども聞くことができました。

同じ設計士さんなので、その設計士さんの話で盛り上がりましたw

 

見学会をして頂ける施主様には、本当に感謝しかありません。

毎回、何かしらヒントを頂けてます。

f:id:hinatahima:20190213195631j:plain

 

前回伺った施主様は、営業さんの出る幕が無いほど一つ一つどんな工夫をしたのか等教えて頂きました。

 

どの施主様のお家も、思い入れの一杯詰まった素敵なお家でした。

 

我が家もいつかは見学会が出来るように、後悔する事なく頑張っていきたいと思います。

先輩ブロガーの皆様にも感謝申し上げます!

ありがとうございます。

f:id:hinatahima:20190208111115j:plain