hinatahimaの日記

2019年11月を目標に注文住宅を建てるよ!

◯州横断展示場巡り ⑥

こんにちは。

ひなたのhimaです。

 

⑤展示場から30分 閉館ギリギリに到着。

早速、ウロウロ開始。

 

展示場巡りをする前から気になっていた吹き抜けの窓について。

f:id:hinatahima:20190226165908j:plain

こちらの展示場にも吹き抜けの窓があるんですけど、これが今我が家で問題になってます。

 

 

よく見て~↓

f:id:hinatahima:20190226170037j:plain

ほら・・・。

 

 

f:id:hinatahima:20190226170108j:plain

しつこいって?w

 

 

 

 

 

 

だって、気になるんですもの~。

吹き抜け窓の汚れです(ノД`)シクシク

 

透明な窓ほど汚れが目立ちますよね。

両サイドは型ガラスなのでさほど目立ちません。

 

旦那が、これをどう掃除すんの?って言うんです。

私は、型ガラスにすれば大丈夫だと思うのですが・・・。

のび~るモップも売ってるし~~。

 

窓の拭き掃除を結婚してうん十年、旦那が掃除したことあったけ?

 

それなのに、

旦那「窓の所に、人が通れる位のキャットウォークを付けよう!そうすれば掃除が楽だ!」とか言ってる(諭吉さん無いってば!)

この問題は、後々ずっと尾を引くんです(T_T)

 

 

f:id:hinatahima:20190226170806j:plain

吹き抜け2階の腰壁ですね。

我が家は創作腰壁は50諭吉さんと言われたので、真っ白立ち上がりの、のっぺり腰壁にしています。  ↑の腰壁は、諭吉さんが如何ほど何でしょうね?

せめて、こうしたいかも~~。

 

 

f:id:hinatahima:20190226171030j:plain

このキッチン、我が家も採用予定のセラミックトップコートでした!

やっぱりセラミックトップコートかっこ良いです! これ+木製扉・収納の木製キッチンなら完璧なのに・・・(まだ言うかw)

 

 

 

 

f:id:hinatahima:20190226171318j:plain

後ろのカップボードまで素敵ですね~。

 

 

 

今日だけで、住友展示場6棟終了~。

 

やっと、息子と合流し電気量販店で洗濯機・冷蔵庫・オーブンレンジ・掃除機・炊飯器を、だだ~~と!一気に購入しお買い物終了w(本当に買い物はついでって感じでした)

 

 

明日はF県からO県に移動ですわよ~~。