hinatahimaの日記

2019年11月を目標に注文住宅を建てるよ!

小休止( ノД`)シクシク…

こんにちは。

ひなたのhimaです。

 

今日は〇州横断展示場巡り ④をお届け予定でしたが。

 

数日前から、極度の倦怠感・微熱・時々襲ってくる腹痛・腰痛の症状があり、本日病院を受診。

一通り、血液検査を受けると

Dr「himaさん、CRPがちょっと高いですね」

私「いくらです?」

Dr「9ですね。」

f:id:hinatahima:20190215163126j:plain

 

 

 

 

 

 

私「うげ・・・30倍?」

 

 

結婚する前は、医大で看護師として勤めていたので少しは知識があるのですが。

CRPが高い=体のどこかに炎症があるということです。

 

 

CRP数値の基準値の範囲】
範囲 単位(mg/dl)
一般的な基準値の範囲 0.3以下
軽い炎症などが検討される範囲 0.4~0.9
中程度の炎症などが検討される範囲 1.0~2.0
中程度以上の炎症などが検討される範囲 2.0~15.0
重体な疾患の発症の可能性が検討される範囲

15.0~20.0

その割には白血球が正常値だったので、簡易検査ではわからない外注依頼の検査に回してもらうことになりました。

腹痛・腰痛もあったので超音波もしてもらいました。

大きなおなかをで~んと出し、ゼリーをつけてウリウリされました。

私「先生、肝臓はどうです?」

Dr「えっとね。 おろ? 脂肪ついてないよw」

私「うふふ」って、先生とワイワイおしゃべりしながら診てもらいました。

とりあえず、今日は薬をだしてもらって仕事は休むようにと・・・。

 

ずっと座ってるのがちょっとしんどい為、今日はお休みです。