hinatahimaの日記

2019年11月を目標に注文住宅を建てるよ!

○州横断展示場巡り ③

こんにちは。

ひなたのhimaです。

 

さて、KM県で美味しい馬刺しを食べることもなく(T_T)

また高速に乗りF県展示場へ出発です。

旦那は高速のパーキングで小籠包10個食べてました!!!

私は、パンだけ・・・。

 

そして2時間半掛けてF県へ到着です。

 

F県は◯州の中で一番の大都市。

展示場もいっぱいあります!

全部、見学したいところですが流石にそうもいかず営業さん・設計士さんの助言をうけ6棟見ることにしました。

 

まずは1棟目

f:id:hinatahima:20190219152117j:plain

入ってすぐこの玄関にやられましたよ!

開放感あふれ、私の好きな土間がある。

ハーモシーリングも素敵~。

 

f:id:hinatahima:20190219152241j:plain

エントランスクロークに手洗いがついてます。

これ 理想なんですけどね。

 

 

 

 

f:id:hinatahima:20190219152410j:plain

エントランスクロークとは思えないほど広々しててスッキリしてます。

 

 

 

f:id:hinatahima:20190219152453j:plain

リビングですよ~

ペンダントライトやタリアセンのフロアーライトがこれまた素敵。

f:id:hinatahima:20190219153033j:plain

タリアセンのフロアーライトは先輩ブログでお見かけしてたので、「おお これが実物かああ」とちょっと興奮気味でした。

 

 

f:id:hinatahima:20190219153053j:plain

おなじみウッドタイルですが、こんな使い方もいいですね。

 

 

 

f:id:hinatahima:20190219153155j:plain

家事室です。

 

我が家も家事用のボードを付けて貰う予定ですが、こんな感じにはならないだろうな・・・。

 

 

f:id:hinatahima:20190219153259j:plain

書斎。

書斎も私用に作るのですが、今でもすごい書類の山なのにどうやったらスッキリできるのかが課題。

 

 

f:id:hinatahima:20190219153427j:plain

ウッドブラインド。

寝室に使います。

お掃除が大変ではないかを、展示場の女性のスタッフに質問したりカーテン・ブラインド等の使い心地を質問攻めにしちゃいました。

 

 

f:id:hinatahima:20190219153613j:plain

この展示場は全館空調です。

我が家も全館空調!

周囲の色に合わせて設えてあるのはいいですね。

f:id:hinatahima:20190219153712j:plain

こんな感じになります。

全館空調、すごく良い感じ!

Sハウスさんに否定された全館空調(まだ根に持ってるw)。

楽しみで仕方がありません(*^^*)

 

 

 

 

 

この展示場の玄関が私のお気に入り(*^^*)」

 

 

息子の寮につくまでにあと2棟 見れるのかあああああ

 

 

次回 ◯州横断展示場巡り ④です