hinatahimaの日記

2019年11月を目標に注文住宅を建てるよ!

展示場が好き

こんばんは。

ひなたのhimaです。

 

書いてた記事が、一瞬で消えたんですが・・・。

何か触ったのかな? (T_T)

 

さて、すみりんで建てることにしたhima家。

すみりんのお家って、すみりんのHPの実例集で見ることはできるけど、実際の目でみるには見学会しかない。

今までに3棟見させて頂いているけど、契約前だったし勉強不足で細かい所までみれてなかった。

流石に、もう一回見せて~とも言えず(あたりまえだ!)、もやもや・・・。

展示場なら、誰の目も気にせずじっくり見れるんだけどな・・・。

 

 

あっ、そうだ。 そうよ。

展示場よ!

 

 

私「ねぇ、展示場見に行こうよ。」

旦那「え?また行くの?」

私「うん、だって展示場なら色々見れて質問も気兼ねなく根掘り葉掘り聞けるじゃん。」

旦那「それはそうだけど~」

私「だから、隣のk県の展示場行こうよ。」

旦那「は?なんでK県?」

私「だって、ここM県って展示場1棟だけよ。K県は2棟もあるんよ。」

旦那「遠いよ~」

私「色々参考になるよ」

旦那「・・・・・。」

私「わかった!もういいよ!一人で行く!」

旦那「ええええ」

私「そのかわりさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの畳スペースどうなってもしらんよ」

 

 

 

旦那「それ、困る! わかった・・・行くよ」

 

 

 

ふふふ

 

勝利w

 

 

担当営業さんに話すと、すぐにK県の展示場に手配をしてくださいました。

こういう所が私たちの営業さんのちゃんとしてるところですね。

 

そして当日、高速ぶっ飛ばして、1時間半かけK県に出陣。

 

営業時間開始丁度に行くと、玄関で上品な女性が

「お待ちしていました。hima様ですね」と。

 

軽く挨拶して、早速中へ。

 

玄関ホールを抜けると吹き抜けリビングがお出迎えです。

f:id:hinatahima:20190214215228j:plain

思わずため息が出ました。

 

なんといってもLDKのハーモシーリングが間接照明に照らされ存在感溢れてます。

 

階段は、広くて上りやすい。

早速、持参したメジャーで踏板の幅・蹴上の高さ等を測り( ..)φメモメモ

 

f:id:hinatahima:20190214221558j:plain

寝室もこんな感じにすると素敵ですね。

 

 

 

f:id:hinatahima:20190214222041j:plain

ちょっと写真がきれいじゃないけど

殴り調の無垢床も初めてみました。

 

色々と質問攻めにし、気が付くと1時間たってました。

f:id:hinatahima:20190208111115j:plain

 

次回、展示場が好き 2です